top of page

みんなで、3大ツールの提出率を上げて行きます!


今日は佐賀県から わざわざエールの見学のために飛行機にのって、2名の方がお越しになりました^_^ エール生はいつも通り、 和やかな雰囲気で学習を進め、 見学の方の質問にも答えていましたよ。 8時からは、高校生がファシリテーターとなって、 高校生と中学3年生がミーティングを行いました。 高校生が作成したシートをもとに 3大ツールの提出率を上げるための試み 成長の3原則を守るためのアイデアを各自で出し合って、グループミーティング。 それを今度、高校生がまとめてくれるそうです。

3大ツールの提出ルールも作り、 より高いレベルを目指していきたいと思いますので、 家庭でもお声がけをよろしくお願いします。

小学生は、前半は自習、後半は国語力ワークを行いました。 ワークは、新聞の記事を使って、要約の練習をしました。 中学2年生も学習アドバイザーに質問したりしながら、 各自で取り組みを進めていました。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page