top of page

「自宅学習サポート」を延長します。

4月7日、「緊急事態宣言」が発令されました。 7都府県が対象となり、それに伴い、全国の多くの小中学校・高校でも、

〝休校措置〟が取られています。

そこで、学習支援塾エールでは、 4月8日の朝8時から「自宅学習サポート」を再開し、 再び、無料にて、子どもたちの自立のお手伝いをいたします。 https://www.yell-school.jp/homeyell

『自宅学習サポート』は、 2月27日の政府の臨時休校要請を受けて、 3月5日〜4月3日までの1ヶ月間、 学校がない間に、 「自分で考えて行動する力」「自分から勉強する姿勢」を育むために実施しました。 内容は、 朝8時に、1日を計画し、発表する。 昼12時に、みんなで集まってランチをしながら、クイズやおしゃべりを楽しむ。 夕16時に、1日のよかったこと、もう一度やり直せるなら…を振り返る。 と、たったこれだけです。

しかし、エールノートを使いながら、これを毎日毎日やったおかげで、 子どもたちは、学校がなくても規則正しい生活を維持でき、 自分が立てた計画に沿って学習を進めたり、 できなかった日は改善を考えたりする、という、 セルフマネジメント能力がしっかり身につきました。

この度の再開では、 休校中の勉強を支えるために以下のプログラム(有料)を追加します。 ① 学習管理システムを活用した「個別学習管理」 ② エールの学習アドバイザー(大学生)による「学習アドバイス」 ③ 長期目的目標設定用紙の「添削&個別コーチング」

休校措置は人々を守るための重要な決定です。 しかし、それと引き換えに、学びの機会を失う必要はありません。

今、できることを! むしろ、この時間を上手に使うことで、 学校がなくても生活習慣を崩すことなく、自分で考えて行動し、 自分から学ぶ「学習姿勢」を育み、 たっぷりと力を蓄えて、学校再開を迎えませんか。 エール生以外も参加可能ですが、 受け入れ人数に限りがあります。 興味ある方は お早めにお申し込みください! 自宅学習サポート https://www.yell-school.jp/homeyell

タグ:

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page