top of page

嬉しい報告が続いています。

今日は小学生はスポーツ鬼ごっこでした。

ウィルあいちでの練習でしたので

思い切り走り回ることはできませんでしたが、

ケンケン鬼ごっこや

ほふく前進鬼ごっこなど、

狭いスペースだからこそできるメニューを楽しみました。

また今日は体験の子がいたので、

6年生を中心に、スポーツ鬼ごっこのルールを説明。

後半は、3 対 3で

ディフェンス・オフェンスの練習をしました。

2分間きっちり走り回り、

狭いスペースでも相当の運動量になったと思います。

途中のミーティングでは、

どんなことが良かったか、というコーチからの質問にも

しっかり答えていました。

教室では、中学生・高校生がチーム学習会でした。

学習アドバイザーの佐藤先生からの報告です。

  ↓↓↓

本日のチーム学習会の様子です🌼

英語、数学、国語、理科…

みんなばらばらに勉強しています。

今日は、中学生に高校生が、

テスト対策について過去問をやったほうがいいよ!などと伝えてくれて、 真剣に楽しく話をしていました。

中学生と高校生が話をできるのはエールの強みですね♡

中2はテスト前なので、この時期こそ三大ツールを活用して進めていきたいです。

中3は高校から課題が出ている子もいます。

スタートが肝心です!

スタートダッシュできるようサポートしていきます。

一般受験だった中3や

英検を受けた6年生が

合格報告をしてくれました!

おめでとうございます!

タグ:

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page