top of page

書く力!想像する力を鍛える。


小学4年生2名が体験にきました。

紹介者の小学5年男子が

張り切って「僕が教えるんだよ」と

自分のテーブルに席を確保して到着を持っていました。

小学生は後半「国語ワーク」でしたので、

前半は互学互習で、各自、自分で決めた課題に取り組みました。

体験の子も算数のプリントをやったりしていました。

後半の国語ワークは

ちょっと上級者編でした。

名画を見ながら

自分なりのストーリーを作文用紙に書きました。

体験の子も、初めてでしたが一生懸命取り組んでいましたよ。

エールの子は流石の仕上がり。

情緒的な作品がいくつも仕上がっています。

中学2年生・1年生は

デカ長目を作成。

前回、学習アドバイザーを一緒に考えた内容を

大きな用紙に書き出していきました。

こちらも「作品!」と呼べるほどの内容になっています。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page