top of page

学習支援塾エールは不登校の小・中学生にも関わります


不登校の小中学生が、自宅で勉強すれば、 学校の出席や成績評価として認められる制度があることをご存知でしょうか?

制度はあっても、仕組みがなく、 多くの不登校児童・生徒が可能性を狭めてきました。

このたび開校するネットスクール「クラスジャパン小中学園」は、 不登校の小中学生に自宅で学習してもらいながら、 在籍する小中学校と連携を取って、 在宅学習を出席日数や成績評価に繋げるシステムを持ち、 子どもたちの未来を切り拓く手助けをします。

学習支援塾エールは、 「クラスジャパン小中学園」の児童生徒が直接集まり、 学ぶ場となる《街の元気学校》に認定されました。

これにより、学習支援塾エールは、 昼間はクラスジャパン「街の元気学校」として、 夕方からは「学習支援塾エール」として、 より多くの小中高生と関わりを深めていくことになります。 5月22日(水)には、 メディア向けの発表会が行われました。

ネット中継の様子がご視聴いただけますので、 ぜひ、ネットスクール「クラスジャパン小中学園」について、 知っていただけたらと思います。

TRAVEL HUB MIXの公式Facebookページ https://www.facebook.com/travelhubmix/



​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page