top of page

自分を見くびらず、自信を持って新しい時代を生きよう!


今日は令和初のエール。

「目標達成プログラム」からスタートしました。

最初に3分間作文にトライすると、

エール歴が長い高校生2名が300文字越えを達成!

400文字も不可能ではない域に来ています。

エール生には、

何度もお伝えしていますが、

「何文字まで行くぞ」とイメージしなければ、そこに到達することは難しくなります。

学業やスポーツでも同じこと。

「こんなもんかな」と自分を見くびることなく、

「ここまでは行こう!」と望む未来を常に意識してほしいと思います。

後半は全員で長目を書きました。

井坂先生が項目ごとに丁寧に指導してくれたので、

入塾間もない子でも、

書き進めることができましたよ!

掲示用の長目でもできていますので

ぜひ教室に見に来てください。

・・・

余談ですが、

エール前の時間を使って、スタッフMTGを行いました。

大人スタッフだけでなく、

大学生の学習アドバイザーも真剣に子どもたちのことを考えており、

スタッフ全員が前向きに関わってくれることに感謝しています。

エールの取り組みがどんどん進化しますので

ぜひご期待ください。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page