top of page

チーム学習会&スポーツ鬼ごっこ


小学生エールはスポーツ鬼ごっこの練習日でした。 今年初めての練習日でしたが、全員が元気に揃いました! 何よりのスタートです。 前半は学校でもやっている、ドロケイやライン鬼で体を温めました。 片足しか使えなかったり、全力疾走がルールなので体力を使います。 後半は4人のチームを4つ作り、総当たり対戦。 最後はメンバーチェンジをして、優勝目指して戦いました。 今日の注目は、低学年女子のディフェンス力が素晴らかったことです。 相手が上級生でも臆せず守る姿勢にみんなが感動しました。 最後の全員の元気な挨拶では「また明日から頑張るぞ」と お互いにエールを送り合い、 最後は、5年生男子の11歳ハッピーバースデーを歌って終わりました。 教室のチーム学習会も充実していました。 課題を出してもらっている3年生は 間違えた問題を、学習アドバイザーから解説してもらいました。 かなりの量の課題でしたが、 時間をかけて取り組んでおり、 解説にもしっかり耳を傾けていました。 ぜひ入試までに、自分の力にしてほしいと思います。

解説にもしっかり耳を傾けていました。 ぜひ入試までに、自分の力にしてほしいと思います。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page