top of page

中学3年生は、明日から学期末テストです!


今日のチーム学習会も 各学年がとてもよく頑張っていました! 中学3年生は 明日から学期末テストということもあり、 4時くらいから全員、自習に集まっていました。 エール中も集中してテスト勉強。 中には、テスト勉強に疲れてしまう子もいましたが、 そんな時は、受験勉強をするなどして、 気持ちの切り替えをしているようでした。 中学2年生は 職員室を使って、「互学互習」をもっと高めるために どうしたらいいかを話し合ってもらいました。 エールらしい学びを存分に発揮して 来年の受験をワクワクした気持ちで乗り切ることが重要です。 早くから「どんな取り組みならがんばれるか」を自分たちで考えることで 学習姿勢や学習環境のイメージを高めてもらっています。 小学生は サブ教室で、各自の課題に取り組みました。 学習時間をこちらで決めて取り組んでいたので、けじめある学習ができたと思います。

学習時間をこちらで決めて取り組んでいたので、 けじめある学習ができたと思います。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page