top of page

小学生はスポ鬼を、中学生は講座を実施


今日のスポーツ鬼ごっこは 東桜小学校の体育館で行いました。 今日、12歳の誕生日を迎えたMくんのために 全員でハッピーバースデーの合唱をプレゼント。 ちょっと照れていました♡ そして、練習前には、前回の練習試合でチーム内で小さなケンカがあったことを受けて、 スポーツ鬼ごっこに対する考え方をアンケートに書いてもらいました。 チームづくりの大切さを伝えて練習に入ったことで、 対戦ごとにムードづくりの重要性が高まり、 途中の途中のチームシャッフルもムードは良好! 最後は、ボランティアで参加してくれた高校生エールの先輩と対戦、楽しく終われました。 なぜエールでスポーツ鬼ごっこをするのか?考えながら成長を目指します。 チーム学習会では、 中学3年生が2チームに分かれて 英語と数学の講座を受けました。 超少人数制なので、わからないところを遠慮なく聞くことができ、 理解も深まっていると思います。 チーム学習会には高校生も積極的に参加しています。 ボランティアで中学生や小学生の勉強を見てくれたり、 コツコツと自分の課題を進めたり、 前向きな姿勢でいてくれることで教室の雰囲気が良くなっています。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page