top of page

小学生ワークでは自分の意見を発表


今日は、中学3年生向けに

国語の講座を行いました。

名城高校の過去問を解き、

それを解説するスタイルです。

実際に解いて、苦手な問題を見つけ出すことで

しっかり対策ができるようになると思います。

中2もそれぞれの学習を進めました。

期末テストの結果を振り返っている子もいましたので、

私たちと今後の対策について

話し合っていました。

順調な伸びを見せる子がふえていますので

この流れに乗って、

全員が上昇してほしいと思います。

小学生は国語ワークを行いました。

12月は新聞ワークです。

今日は新聞の投稿欄に掲載されたさまざまな記事を読み、

それぞれ「賛成」「反対」と自分の考えを明らかにしました。

今後は、「どうして賛成(反対)なのか」を考え、

最終的には、自分の意見を文章にまとめていきたいと考えています。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page