top of page

小学生エールはストーリーづくりをしました。


今日もメイン教室とサブ教室、職員室と エールをフル活用して それぞれ学習しました。 メイン教室では 中学生と高校生が互学互習。 今日もたくさんの高校生が参加してくれて 自分の学習を進めたり、 下級生の勉強を見てくれたりしました。 サブ教室では、小学生が互学互習のあと、 国語力ワークを行いました。 今日は「りんごかもしれない」という本をベースに 「お鍋かもしれないバージョン」で 各自でストーリーを作りましたよ。 職員室では、中3の一部が国語の講義を受けました。 大学生の学習アドバイザーが率先して講座を開講してくれています。 超超少人数制なので、しっかり学習できると思います。 19日は残りの中3も国語の講義を予定しています。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page