top of page

中間テストが返ってきました


今日はテストが返ってきた教科があり、 学習アドバイザーが一人ひとり内容を確認しながら、解説をしていきました。 中には、過去最高点(クラス1位)を獲得した子もいて、 とびきりの笑顔で報告してくれました。 頑張りが結果につながり、本当に嬉しかったです。 他のエール生も、目標に届かなかった教科もあったと思いますが、

全体的にみんな表情が良かった印象です。 いつも、テスト明けはリラックスしたムードになりますが、 今日はテストの見直しをしたり、 次のテスト範囲を勉強したり、前向きにとりくんでいました。 小学生エールは、国語のワークを行いました。 新聞に掲載された投稿記事を読んで、質問に答えながら要約の仕方を学びました。 最近、小学生は学習態度や仲間との関わりなどにも力を入れて指導しています。 エールでは学習中にお菓子を配っていますが、お腹が空く時間に少しでも足しになるようにという配慮と、仲間と分け合うことを学ぶためです。 「これは自分の分!」と囲ってしまわないで、 みんなで譲り合うことも教えていきたいです。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page