top of page

集中力もトレーニングでUP!


今日は試合や体調不良などで お休みの子もありましたが、 小学生、中学生共にとても集中した雰囲気で、 学習もかなり進んだと思います。 9月からサブ教室で勉強している小学生は、 集中スイッチを早く入れるトレーニングのために、 無言で集中することに挑戦してみました。 無言とは言っても、 その間、4年生の問題を5年生がサポートしたり、 わからない漢字を教えあったりしました。 その後の小学生ワークでは、新聞の記事の要約のまとめを行いました。 自分なりの意見を作文に書いて、文章のテクニックも学びました。 中学生は、15時から自習開放していたので、早くから集まっていました。 本日、試合があった子はさすがに疲れてお休みするのではと思っていましたが、 中学3年生は18時の自習タイムから参加。 休憩を入れつつ、本当によくがんばっていました。 中学3年生の自習が定着しつつあります。 土日などは、朝10時頃から夜9時まで頑張る子も多く、

これからのシーズンに向けて、学習ムードがより高まっていくと思います。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page