top of page

小学生、中学生、高校生がそれぞれの取り組みに向きあっています。


本日の様子です。 <小学生> 18時よりスポーツ鬼ごっこの練習を行いました。 大府から強豪「キラーホエールズ」のメンバーが来てくれて 初めての練習試合を行いました。 実践形式の練習で、どうしたら勝てるのか、 何が自分たちに足りないのか考える機会になったと思います。

<中学生> 3年生は大学生の学習アドバイザーの解説の元、数学の夏期講座を行いました。 わからないことは「わからない」と言える雰囲気は良かったと思いますが、 基礎がまだ身についていない子もいますので、今後、対策を考えていきます。 2年生は各自自習を行いました。

<高校生> スポーツ鬼ごっこからボランティアに参加してくれました! (本当にありがとうございます) 鬼ごっこでは副審を務めたり、 付き添いで来ていた小さな子をあやしたり、本当に助かりました。 スポーツ鬼ごっこが終わったら、エールに戻り、 勉強したり、後輩の数学を教えたり、 おやこ塾のふりかえりシートを作成したりしていました。 高校生、いい感じです♡

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page