top of page

Teamエールが県大会に出場しました。


小学生エールの スポーツクラブチーム「Teamエール」が スポーツ鬼ごっこの愛知県大会に出場しました。

チーム発足して 初めての公式戦。 目標は「1勝」でした。 すると、なんと、 第1試合で、8対12で勝利し、目標達成しました! 第1試合では、 小学5年生のGくんとAちゃんが おとりになって相手をかき回し、その隙にMくんが奪いに行く!という エールの絶対的攻撃力が炸裂しました。 この3人は野球や陸上のクラブチームに所属するスポーツ経験者。 本番力を見せつけることができたのが、素晴らしかったです。 同じく小学5年生のSくんとHくんのミッドフィルダー的な役割もよかったと思います。 二人は、今後、タッチ&ゴーを身につけて、敵を倒しつつ、 得点も狙える選手になると思います。 スポーツ鬼ごっこで戦える体力を養うために、 毎朝なわとびをルーティンにしていたRくん。 その甲斐あって、最後までバテずに走りきりました。 小学4年生のKくんと共に、 身体を大きく見せるディフェンスが彼らの強みになると思います。 小学3年生の仲良し女子。 Mちゃん&Nちゃん&Tちゃんのディフェンス女子は、 試合を重ねるごとに守りが上手くなり、大きな選手にもタッチできていました。 とても可愛い3人組なので、エールの看板アイドルにしたいです(笑) 身体の小さいEちゃん&Mちゃんも負けん気の強さでは、一流でした。 走れる子達ですし、先輩から学べる環境にいますので、これからが楽しみです。 優勝すれば全国大会に出場できる大会でしたが、 結果は、5チーム中4位。 しかし、点差が開き くじけそうになる試合展開でも 最後まで諦めずに戦い抜いた姿はとてもかっこよかったです! 「次は全国大会へ!」 みんなの目標は大きく広がっています。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page