top of page

高校生エール「チーム学習会」


台風で授業が中止になったこともあり、 高校生エール「チーム学習会」は久しぶりの実施になりました。 久しぶりにみんなが揃うので 最初は和やかなおしゃべりムードでしたが、 さすが高校生です。 次第に学習に集中するようになり、 学習アドバイザーにもよく質問していました。 3大ツールの提出率も高かったです。 ただ、夏休み中にツールが無くなって、 途中で止まっていた子も何人かいて、 それまでキッチリ書けていたのでとても勿体無いなと思いました。 1ヶ月分を渡し、2学期に向けて再スタートするように声かけをしました。 また、9月8日(土)に 企業とコラボレーションとして、 高校生と企業の交流会にエール生が招かれています。 企業の経営者やリーダーの話を間近で聞ける機会。 高校生にはこのような機会をたくさん設けて 社会に出る前に、視野を大きく広げてほしいと思っています。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page