top of page

高校生の「防災合宿」が終了しました。


エールの保護者のみなさまへ。 「失敗してもいいことに挑戦しよう!」をてテーマに行われた 高校生エールの『防災合宿』。 エールの保護者の皆さまからは お米、お水、カセットボンベ、パズルゲームなど たくさんのご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。 みなさまの暖かい御心のおかげで、無事に終了することができました。 合宿中は、計画のツメが甘い!と思いつつも、 なるべく口出ししないように心がけました。 いろいろ計画どおりにいかなかったこともあるようですが、 失敗に寛容な姿勢で接して、 やれたことから何かしらの学びを感じ取れるように指導したいと思います。 この体験は、夏休みにレポートにまとめて保護者のみなさまに配布いたします。 合宿期間中は、豪雨が日本を脅かしました。 彼らの経験と、それらの事実が、次に繋がるようにしていきたいです。 誠にありがとうございました。感謝 写真は、コンビニ袋でお米を炊いた様子です。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page