top of page

期末テスト!必勝チームミーティング。


残り4名の個人面談が終わり、 中間テストは、すでに過去。 期末テストに向けたチーム編成では、 各チームごとに必勝ミーティングを行いました。 目標を達成するために「何をするか」。 ミーティングには大学生の学習アドバイザーや高校生サポーターも参加。

いくつか取り組み案が出て、さぁ実行! ・・・と思うと、大学生のアドバイザーから指摘が。 例えば「寝る前に漢字や単語を暗記する」という案に対し、 学習アドバイザーが 「一言で暗記する、と言っても、覚え方はいろいろある。  どんなやり方をするかも考えている?」と一言。 エール生は「あ!そこまで考えていなかった」と気づき、 さらに深くまで考える・・・という感じで進んでいました。 今日からルーティンチェック表にそれらを落とし込み、 私たちは着実に継続できるようにサポートしていきたいと思います!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page