top of page

成長の三原則を、改めて再確認。


今日は 学年末テスト明けでしたので

いつもより穏やかなムードでした。

また体験入塾に

小学生3名、中学生1名が参加してくれました。

こうして、これから新しい仲間が加わってくることを意識して、

始まりのミーティングでは、 「成長の三原則」である 『時を守る、場を清める、礼を正す』

を改めてしっかり守っていこうと話しました。

さすがエールの子は、

話せばわかります^_^

互学互習の時間では、

笑顔が多かったメンバーも、 ミーティングでは話す人に身体を向けて、静かに耳を傾けていました。

学習では、

1〜2年生の小テストを実施して、

この1年間の重要単元をおさらいしました。

3年生は、サブ教室にて

集中して受験勉強。

また一部の3年生が、後輩の勉強を見るシーンも多くありましたよ^_^

小学生は、体験が多かったこともあり、

いつものペースが保てなかった子もいましたので、 新聞の切り抜きをしてもらうなどして、 次の学びにつながる作業に取り組んでもらいました。 切り替えをしながら、上手にモチベーションを保っていきたいです。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page