top of page

新教室に机が届きました。


学習支援塾エールの

新教室オープンの準備が着々と進んでいます。

今日は、メイン教室で使用するテーブルが届きました。 すると、 私立入試が終わった3年生が テーブルの組立作業を手伝うために

集まってくれました。

私が 頼んだわけでもないのに、

自主的に。。。

あっという間に 10テーブルが完成。 自分たちが過ごす場を 自分たちも関わりながら創り上げていく。 その関わりの中で

人と人の関係が深まっていく・・・。 学習支援塾エールを立ち上げたときに 私が描いた子どもたちへの理想。 エール生は ちゃんと受け止めてくれて、 健やかに育ってくれています。 みんなでこの教室が使えるのが、 楽しみだね。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page