top of page

親子向け無料セミナーを開催しました。


1月14日、28日の2日間にかけて、 学習支援塾エールの「目標達成プログラム」を 親子で体験していただける無料セミナーを開催しました。

1月14日(日) 子どもが輝けば家族も輝く!部活も勉強も両立させる目標達成型スケジュール術 http://www.kokuchpro.com/event/00e7085ef37ba6e9d9661612ea921c35/ 1月28日(日) やる気を高め、チャレンジ精神を持つ子どもに育てる習慣づくり http://www.kokuchpro.com/event/46eb6f212f9b217a29d8560acd46f3cd/

「やる気」=「心」を育てるには〝コツ〟があります。 子どものやる気が見えない。 がんばっているけど、成果がでない。 目標や夢がなく、ダラダラしている。と、悩む親御さんが多いのはなぜなのでしょうか。 子どもたちは 「成績を上げたい」 「スポーツで結果を出したい」 「お母さんに褒められたい」 と 心の中では本気でそう思っています。 しかし、 「どう行動したらいいのか」 「どのように目標達成したらいいのか」という 〝やり方〟がわからずに、やる気も夢もないように見えてしまうのです。 参加した保護者も それぞれいろんな悩みを抱えておられました。 私たちは今後もこのような機会を作って、 家族の〝心育て〟に貢献していきたいと考えています。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page