top of page

今年最後の目標達成プログラム!


12月27日、 今年最後のエールでした。

締めは、

井坂先生の「目標達成プログラム」

これまでずっと夢の描き方、叶え方を伝え続けてきましたが、 やはり一年の終わりとなるとみんなの表情もいつもより真剣だったように思います。

2017年を振り返り、

2018年を描きました。

学業、クラブ、趣味、友達関係、家族…など

それぞれの項目に点数をつけるとしたら何点か。

そして、2018年は何点にしたいか。

ここまでの計画なら、誰しも年末年始に行ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、夢の描き方・叶え方のプロ!であるエールは違います。

学業、クラブ、趣味、友達関係、家族…など

それぞれの項目には相対関係があると考え、

どの項目に注力したら、その他の項目も共に高められるのか…を考えます。

例えば、学校生活に注力しようと決めれば、 そのために学業を高めたいと思うし、友達関係も大切にしたい、 そして、学業が高まれば家族の関係もよくなる…など。

「一点突破」で全体値を高める。 と、考えるのです。

エール代表の私ですら 「この考え方をもっと早く知っておけば…」と、 小中学生で学べる子どもたちを羨ましく思いました。

2018年、何に集中し、何を成し遂げるのか。

目標達成は「目標設定」で80%決まる!

井坂先生の言葉が、子どもたちのこころにしっかり響いているはずです。 ______________________ 今年も残すところわずか。 本年は大変お世話になりました。 誠にありがとうございました。 2018年 学習支援塾エールは 大きく飛躍し、 子どもたちの未来を、深く、しっかりとサポートできる体制を強化していきます。 どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。 良いお年をお迎えくださいませ。 学習支援塾エール 代表 岡留輝美 2017.12.28

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page