top of page

期末テスト、ラストスパート!


こんにちは。

学習アドバイザーの佐藤です。

今日も10分前に教室に入ると、 Mちゃんがホワイドボードにスケジュールを書いておいてくれました。

また、会場準備や提出物のチェックも 塾生が進んで行ってくれています!

自ら進んで行動してくれる子が1人いると、 その子を見て周りの子もさらに行動してくれる。 良いムードです!

そして、今日から期末テストが始まり、 明日あさってもテストのため、ラストスパート!

チーム学習会は夜7時からスタートですが、 お昼2時から来て勉強をしていた子もいます。

また、みんなで問題を出し合って確認し合ったり、 教え合っていたり、 集中して取り組んでいたり、 それぞれのやり方で学習に向き合っていました。

問題を出し合ったり教え合うことで、 より理解が深まり、楽しく勉強ができますね!

また、スピードを重視して取り組みたい子は、

集中してほぼ話をしないで問題を解き続けていました!

各自自分の目標があるからこそ、このような雰囲気になっているんだと感じています。

これからも目標を持ち続け取り組んでもらいたいです!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page