top of page

「自分」で考えて、「みんな」で叶える。


今日のエールでは、 はじまりのミーティングで、 代表の岡留さんから面白いお話がありました。

「世の中の働く人の分類と、思考の違いについて」

一部をご紹介すると…

お金を沢山稼いでいる人とそうでない人の考え方の違いは 「みんなで」と考えているか「自分が」と考えているかだそうです。

エールの塾生にも「みんなで」という意識を持ち、 人間力を高めてほしいと期待しています!

実際にエールのチーム学習会では、自分だけではなく、 みんなで応援し合い、助け合って頑張ろう!というムードを作っています。

今日も1年生が2年生に歴史について質問をして、 2年生が教えたり、 長期目的目標達成シートを書いている小学生が 中学生にオススメのルーティンを聞いたり…。

そして、最後の振り返りでは、「楽しかった‼︎」という言葉も。

自分の取り組みに対して楽しむ気持ちがあると、 自ら考えたり、挑戦でき、周りにも良いムードを作ることができると感じます。

今日も和やかなムードで進みました!

ただ、結果も出していかなければなりません。

長期目的目標達成用紙でイメージを持ち、想いを強め、計画を立てる。

そしてルーティンと日誌を継続する。

塾生は毎回、目標達成シート・ルーティン表・日誌を提出し、 私はその内容を確認して、エールを送ります。

頑張ってきたことを自分以外の人からも褒めてもらえることで、より自信につながります。

「自信があるから成功する」

頭でわかっていても、1人で実行・継続することって難しいですが、 周りのサポートがあれば、実行・継続に繋がります。

毎回提出している提出物(長期目的目標達成用紙・ルーティン・日誌)の提出率は95%になりました。

ルーティンの達成率も75%〜95.5%と高まってきています。

まずは100%にし、目標が達成できるようサポートしていきます!

今後の塾生の様子や成長をお楽しみに♡

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page