top of page

目標達成は、ルーティン行動がカギ!


いつもは19時スタートのチーム学習会ですが、 夏休み中は18時〜19時は自習タイムに開放中です。 昨日も18時から自習をしている子が多くいました!

また、エールTシャツを着ている子たちもいて、

仲間意識が芽生えているような印象を受けました。

そして、チーム学習会開始。

もう何も言わなくても自分たちで、提出物を提出し、計画を立て始めます。

各自、集中して取り組めていました。

なお、目標達成に向けて、 原田メソッドの3大ツール(長期目標設定シート、ルーティンチェック表、日誌)うぃ

毎回、提出してもらい、内容や進捗度などをチェックしています。

なんと、8月は、約8割の塾生が、毎回提出を達成!素晴らしいです!

ただ、提出しているだけでは目標は達成できません。

提出物の中の一つ、「ルーティンチェック表」の達成率も重要だと考えています。

目標を達成するために自分で決めた「毎日やること」を継続して実施することで、目標達成に近づけますよね。

そこで、昨日は、 ルーティンチェック表の達成率を算出。

すると、55〜88%とばらつきがありました。

上位3名は約8割の達成率!

なんと小学4年生のあいちゃんが88%達成しています‼︎

この結果から私も刺激を受けました。目標達成に年齢は関係ないですね。

今後は、全員の提出率・達成率100%を目指します!!

そのために何をするか…。

私も再度長期目標設定用紙を活用して考えます。

頑張っているエールのみんなの夢や目標が叶いますように…‼︎

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page