top of page

3大ツールの提出率100%達成しました!


本日は、なんと提出物の提出率が100%でした‼︎

これは、全員の意識が高まっている証。

みんな一緒に喜び合いました!優しい子たちばかりだなぁってほっこり。

これを継続して10月は1ヶ月100%にしたいです。

また、日誌をノートに書いているKちゃんの影響でSくんやRちゃんもノートに書いて持ってきました‼︎

Kちゃんは周りに良い影響を与え、SちゃんやRくんは自分で考えて良いものを取り入れて行動している。素敵なチームですね!

学習中は、今日は集中したいから話しかけないでほしいと言って、とことん自分で決めたことを進める子もいれば、わからない問題を教え合って解決している子たちも。

さらに、今日は長崎から個人塾を経営されている方が見学にいらっしゃり、みんなの姿を見て「感動した!」

とおっしゃっていました。

自分で決めてやるから、みんな本当にイキイキしています。

最後に、代表の岡留さんから塾生にお話されていた学習についてのアドバイスが効果的だと感じますので、みなさんにも共有させていただきます。

答え合わせをする時に、◯✖️以外に△もつけて、まずは△だった問題を◯にすると良い!というもの。

途中までは解けていた…

あと少しで◯になった…

という問題を△にして、それを◯に持っていければ、成績UPの近道ですね。

△ができるようになったら✖️に取り組む。

やり方のコツですね!!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page