top of page

集中力を高めてGO!


小学生はスポーツ鬼ごっこの練習日でした。 欠席もなく、全員参加できましたので 2チームに分かれて、ゲームを行いました。 男女混合チームや 男女別チームなどに分かれましたよ。 みんなそれぞれ活躍しましたが、 中でも、学年が小さいのにも関わらず 積極的に点を取りに走った3年生のEちゃんが 「今日のMVPだね!」と褒められていました。 年齢や性別に関わらず、チームに貢献できるスポーツなので スポーツ鬼ごっこを通じて、自信が高まるように指導していきます。 教室では、チーム学習会が行われました。 集中して勉強したい子はサブ教室や職員室に移動して勉強をしていましたが、 メイン教室のムード感も非常に高く、しんと静まり返った中で全員が集中。 学習アドバイザーに積極的に質問する様子もたくさん見られました。 中学2年生の希望者には 英語や数学の課題プリントをお渡ししていますので 次回、エールで答えあわせをしながら、 わからない問題を解説して行くつもりです。 このムード感で 楽しい体育大会を迎え、 中間テストまでモチベーションを維持していきます!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page