top of page

人生ストーリーを描く。


3月 第1回目の目標達成プログラムでした。 3月に入塾したエール生にとっては、

はじめての授業でしたが、

しっかり授業についてきていましたよ。

昨日の中学校の卒業式を終えて

いよいよ進級を意識する時期です。

そこで、今回は目標を持つことの大切さを伝え、 実際に「人生ストーリー」を書き出すワークにも取り組んでもらいました。

設定は「自分が卒業する日」。

その日、自分はどんな自分になっていたいか。

勉強では?部活では?プライベートでは?

いろんな観点で「なりたい自分」をイメージ。 コツは「〜〜したい」ではなく、「〜〜しました」と過去形で書くことです。

初めて目標達成プログラムに取り組んだエール生もがんばって書いていました。

また今日は見学会も兼ねていましたので、

経営者の方が1名。

中学2年生の親子1組が参加してくれました。

エール生が真剣に授業を受けて

自分に向き合う姿に感銘をうけた。と感想を述べていました。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page