top of page

京都の進学高校にてメンタルトレーニングを学びました。


学習支援塾エールの 子どもたちとスタッフと一緒に 京都まで遠征に行ってきました。 目的は、 京都の文武両道をめざす 超進学校にて メンタルトレーニングの研修に参加すること。

原田隆史先生率いる 原田式メンタルのプロトレーナーが 陸上部の学生にむけて、研修を行っています。 今回は、 原田先生の特別な計らいがあり、

エール生も参加させていただきました。

近隣のクラブ、保護者、指導者など、 約200名の方が受講する中、 「何のために目標達成するのか?」という 学業もスポーツも 日本一をめざす高校生たちの 【本気の姿勢】を学ばせてもらいました。

受講後に参加した中2生に感想を聞いてみると、 ・ビシッと挨拶する姿勢がスゴイ。 ・僕たちもチームワークをもっと高めたいと思った。  など、 エールの今後に取り入れたいコトを話してくれて とても頼もしく、 来年のエールをリードする彼らに期待したいと思いました。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page