3/10 自学自習で学習を進めています

3月10日 チーム学習会 <小学生の部> 本日も小学4年生、と5年生のチームに分かれて自学にとりくみました。 今日のディスカッションでは、「ユニバ―サルデザイン」の話で、 「多様な視点をもとう」ということがテーマでした。 子どもたちからは「助け合おう」「誰もが平等となるような工夫を」 「相手の気持ちを考えよう」「思い込みをすてて何ができるか考えよう」 など、この原稿用紙1枚程度の短い訓話から感じ取れる テーマを自分の言葉で表現できていました。

<中学生の部> 中1のハイブリッドチームは英文読解に取り組みました。 まだ長文に慣れていなくて、苦戦している様子もありましたが、3月は中2に向けて1年間の集大成です。頑張りましょう。 オンラインチームも各自の問題に取り組んでいます。数学や英語の解説のほか、今日は理科に取り組む子もいましや。 小6はいつも通り、プチトレと課題に取り組んでいます。 教室チームはN先生が用意した問題に取り組みました。 中3は受験が終了! お互いに問題を出し合うなどして、リラックスムードです。 来週は、エール卒業(高校生活)に向けて、長期目的目標設定用紙の記入に取り組んでいこうと思います。

特集記事
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    <関連企業>
    ​株式会社原田教育研究所
    cb3p5-7q1gw.jpg
    一般財団法人クラスジャパン教育機構
    logo.png

    学習支援塾 エール

    info@yell-school.jp

    名古屋市東区泉1-20-2 大雄ビル2F

    Tel: 052-954-1771
    エール株式会社

    代表取締役  岡留輝美

     

    <お問い合わせ>

    © 2017 by Yell-school. Proudly created