top of page

デカ長目に取り組んでいます

今日は

私立一般受験の中3は入試の真っ只中でしたが、

落ち着いた雰囲気でエールに到着し、

すでに推薦入試を終えた中3と談笑しながら、ゆるやかに学習を進めていました。

すでに進学が決まった2名もきちんと通塾し、

残りの1名にエールを送っています。

入試の最終ですので、内心はいろいろ感じることもあるでしょうが、

仲間も応援を受け、自分らしくいられる場所があることも大事だと思いました。

中1・2もがんばっています。

学習計画シートに記入した「今日やるべきこと」をやりきって目標達成しています。

また歴史や雑学など、興味ある分野で会話が弾むことも増えています。

あまり会話が長引くようなら声をかけることもありますが、

まずは、お互いに興味ある分野をどんどん話し合う力を認めてあげて、

今後の学力向上につなげていきます。

小学生は、デカ長目に取り組みました。

高校生の学習アドバイザーがサポートし、

どの子もどんどん4観点を埋めていきました。

2月中には全員完成させます。

またエールにある英語の本を持ち出し、

一生懸命に和訳にトライする姿も。

直訳するとおかしな文章になるので、みんなで大笑いしながら、

どういう風に訳せばいいんだろうと考える姿もありました。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page