top of page

自作プリントで勉強するエール生

今日は祝日ですがエールは開講。

中3は17時から学習会を行い、

学習アドバイザーが「この子は英語」「この子は数学」と、 個別に設定した内容を進めました。

19時からはチーム学習会でしたが、

和やかながらも、積極的に学ぶ姿勢がありました。

例えば、小学6年生は、明日に控えた社会のテストに取り組む子が多く、

席は離れていても、自作の問題プリントを作成した子が他の子にも配ってあげたり、

地球の話になった小学5年生は、自分が本で学んだ知識をみんなに伝えるために

休憩時間5分の間に、自宅に本を取りに行って、説明したり・・・。

また、今日から、中学1年生と2年生は

学習アドバイザーの提案で

毎回、英語の小テストを受けることになり、

基礎問題に取り組むことで抜け漏れの発見につなげていこうとしています。

みんなが学習に取り組んでいる間、

学習アドバイザーは今後の取り組み予定を決めていました。

各個人に対して、きめ細やかに考えてくれています。

またエール生たちはエールノート も上手に活用しています。

エールノート を忘れてしまったら、

エールでコピーしたツールに書き込むことにしており、

「忘れたから、書かなくていい」ということは絶対にありません。

日々の取り組みを習慣化させることを徹底していきます。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page