top of page

目標達成プログラム 集中コース


教科の授業も決まった教材もない 学習支援塾エールが学習の軸としているのが 「目標達成プログラム」です。

英語の点数を上げたい。 学年順位を1ケタにしたい。 部活でも活躍したい!など、 目標達成プログラムの授業では、 エール生それぞれが【自分の目標】を決めて、 その上で、 「なぜその目標なのか」「目標が叶ったら自分はどうなるのか」など 目標の先にある、【目的】までをしっかりイメージ形成します。

そして、 「そのために、毎日何をどれだけやるのか」を自分自身で管理し、 さらに、毎日、日誌をつけることで 効率の良い方法を見つけ出し、自信を高めていきます。 エールでは、教える授業は一切ありませんが、 目標達成プログラムで、自立した子どもたちを育てることで

多くの成果を出してきました。 ・名古屋大学附属高等学校 合格

・東邦高校 文理特進コース 合格 ・学年順位 30番台前半 → 10番台前半へアップ! ・学年順位 70番台前半 → 30番台前半へアップ! ・名古屋市郵政駅伝大会 優勝(区間2位) など。

学習支援塾エールでは、 より多くの子どもたちの夢を力強くバックアップするために、

2018年4月から エールの目標達成プログラムのみを受講できる 「集中コース」を開講しています。

 

【詳細】 開催日/毎月第1月曜(4月は11日に開催します) 時間/19:00〜21:00 受講料/5800円/月 定員/5名 対象/小学4年生〜中学3年生、高校生 場所/名古屋市東区泉1-20-2大雄ビル2階    学習支援塾エール(地下鉄高岳駅より徒歩3分)

※体験・見学も受け付けております。 ※定員になり次第、受付を終了いたします。 ※ご質問なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 問い合わせ・お申し込み info@yell-school.jp

 

エールの目標達成プログラムは、 大谷翔平選手や チア☆ダンの福井商業高校「JETS」など 世界で活躍する選手、チームが活用し結果を出したことで

有名な「原田メソッド」をベースとしており、 学習支援塾エールは 原田メソッドを主体にして 学力向上・志望校合格をめざす日本初の学習塾です。

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
    bottom of page