学習会のムードが高まってきました。


前回のエール(目標達成プログラム)で エールのあり方をみんなで話し合ったこともあり、 今日のエールは集中したムード感が良かったと思います。 中3は課題プリントの提出日だったこともあり、 多くの中3生がわからなかった問題などを質問していました。 プリントは「解けなかった問題」もありましたので、 引き続き、同じプリントに取り組み、理解を深めていこうと思います。 また本日は、中2生にも 数学と英語の課題プリントが出されました。 また高校生は 前半の1時間は各自で勉強を 後半の1時間はエールのファイル整理を行ったり、 3大ツールの提出チェックを行ったりしてもらったり、 ボランティア活動に務めてもらいました。 今回は、特に日誌をしっかりチェックしてもらい、 赤字のストローク(励ましのコメント)も高校生が記入しました。 数日間以上、日誌が続いていない子にどのような声かけをすべきか、など、 数名のエール生が相談しながら記入しており、 後輩をサポートするだけでなく、 自分自身が日誌を書く際の気づきにもなったと思います。

#エール

0回の閲覧
<関連企業>
​株式会社原田教育研究所
cb3p5-7q1gw.jpg
一般財団法人クラスジャパン教育機構
logo.png
<お問い合わせ>
  • line
  • Facebookページ
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram

学習支援塾 エール

info@yell-school.jp

名古屋市東区泉1-20-2 大雄ビル2F

Tel: 052-954-1771
エール株式会社

代表取締役  岡留輝美

 

© 2017 by Yell-school. Proudly created