エールの良さは、みんなが〝エール好き〟なこと。

本日は、今月2回目の目標達成プログラムを開催。
 

 
子どもたちの自主的な活動も活発になり、
 

 
冒頭は3大ツールの取り組みに対して、
 

 
自分たちで“振り返り”を行います。
 

その後は、
 

 
目標達成用紙のブラッシュアップを中心に、
 

 
目標設定の重要性について伝えていきました。
 

 

エールの良さはたくさんありますが、
 

 
一番は、生徒・スタッフみんなが
 
“エールが好きなこと”
 

 
に尽きると思います。


 
エールTシャツを着用してきたり、
 

 
目的の一つに“エールの良さを伝えたい”と書いたり。
 

 
エールへの愛情を感じます。
 

 

いいチームを作る、一番の原動力は、
 

 
スキル・ノウハウなどではなく、
 

 
そのチームへの愛情であることは、
 

 
何より間違いないことだと思っています。
 

エール生の一人は、
 

 
夏の自由研究を「おやこ塾」をテーマに、
 

 
立派に作っていました。
 

嬉しいですね。感動します。
 

 

2学期に入って、
 

 
さらに子どもたちも成長してきています。
 

 
これからの活動が、本当に楽しみです!
 

 


 

#エール