学習会のムードが高まってきました。

前回のエール(目標達成プログラム)で
 

 
エールのあり方をみんなで話し合ったこともあり、
 

 
今日のエールは集中したムード感が良かったと思います。
 

 

 
中3は課題プリントの提出日だったこともあり、
 

 
多くの中3生がわからなかった問題などを質問していました。
 

 
プリントは「解けなかった問題」もありましたので、
 

 
引き続き、同じプリントに取り組み、理解を深めていこうと思います。
 

 

 
また本日は、中2生にも
 

 
数学と英語の課題プリントが出されました。
 

 

 
また高校生は
 

 
前半の1時間は各自で勉強を
 

 
後半の1時間はエールのファイル整理を行ったり、
 

 
3大ツールの提出チェックを行ったりしてもらったり、
 

 
ボランティア活動に務めてもらいました。
 

 

 
今回は、特に日誌をしっかりチェックしてもらい、
 

 
赤字のストローク(励ましのコメント)も高校生が記入しました。
 

 
数日間以上、日誌が続いていない子にどのような声かけをすべきか、など、
 

 
数名のエール生が相談しながら記入しており、
 

 
後輩をサポートするだけでなく、
 
自分自身が日誌を書く際の気づきにもなったと思います。
 

 

#エール