夏休み初日のエールは
ほとんどが夏休みの課題に取り組んでいました。
中には、問題集をコピーしたり、
高校生に苦手教科のプリントを用意してもらったり、
学習アドバイザーの先生と間違えた問題に取り組んだり、と、
静かに集中しているように見えて、
それぞれがエールをよりよく活用しているように思えました。
最近では塾生も増えてきました。
賑やかになる一方で、エールでの自主的な学びに緩みがちです。
本来なら、高いモチベーションへ導くべきエール生もやや緩みがちなので、
今日は私から軽く注意しました。
夏休みはメンタル面も含め、自己管理が大事です。
3大ツールの活用や提出を徹底して、けじめのある毎日を送れるようにしたいです。
また本日は小学生エールにて、
「スポーツ鬼ごっこ」の体験会を行いました。
小学生エールの横山先生の指導のもと、みんな真剣に取り組んでくれて、
「またやりたい!」と言ってくれて、とてもよい機会になりました!
スポーツ鬼ごっこは、クラブチームとして発足予定です。
練習を積み、全国大会出場をめざしてがんばります!
興味がある小学生(3~6年生がベスト)がいましたら、ぜひお声がけください。