社会で起こることからも学んでほしい。

本日、保護者のみなさまへ
 

 
西日本豪雨の被災地域への支援を呼びかけましたところ、たくさんの物資が集まりました。
 

 
本当にありがとうございます。
 

 
みなさまの思いが無事に届くよう、これからもサポートを続けます。
 

 

 

 
チーム学習会では、
 

 
中学生の女子チームは長目を書いたり、
 

 
予習を進めるのなど、和やかな雰囲気で取り組みを進めていました。
 

 
中学生の男子チームは最近は集中力が高まっています。
 

 
今日もほとんど会話をせず、学習に取り組んでいました。
 

 

 
小学生はワークの時間を使い、取り組みの姿勢について話し合いをしました。
 

 
ダラダラと時間を過ごさず、
 

 
具体的な内容をしっかり決めて取り組むなど、時間の使い方や内容をアドバイスし、
 

 
夏休み前に気持ちを引き締めました。
 


 
高校生には、物資の仕分けをしてもらいました。
 

 
食品と日用品に分けてダンボールにいれて、
 

 
それぞれ何が入っているか明記してもらいました。
 

 
エールは「学力向上」「文武両道」を通じて、「人間力」を育むのがテーマです。
 

 
3大ツールの活用に加えて、
 

 
さまざまな取り組みを導入しながら、
 

 
エール生の自信を高めて学力向上に結びつけて行きたいです。

#エール