高校生エールは「防災合宿」を実施します。

高校生だから失敗してもいいことに挑戦してみよう!
 

 

 
を、テーマに、
 

 
夏休みのチャレンジを計画していた高校生エール。

まず1つ目のチャレンジが決まりました。

「防災合宿」です。


 
先日、大阪北部で発生した震度6の地震。
 

 
名古屋も家具がガタガタと音を立てるほど揺れました…。

東海地方で大きな地震が怒ったら・・・は、
 

 
〝もしも〟のハナシではない。いつ起こってもおかしくない。
 

 

 
と、高校生5名が考えた計画は、
 

 
みんなで寝泊まりして、
 

 
水や食料(主に米)をどれだけ使ったか、
 

 
トイレは各自何回使ったかを記録。
 

 
レポートをエールの各家庭に配布して
 

 
それぞれの家庭での目安にしてもらう。。。というもの。
 

 
食事は、防災レシピを再現します。


 
インターネットで調べれば、
 

 
必要な水の量などの情報は掲載されていると思いますが、
 

 

 
本当にそれで間に合うの?と、
 

 
実際に体感することはとても大切だと思います。
 

 

 
水や米はエールで用意する予定ですが、

もしも、高校生エールを応援したい!という方があれば、
 

 
ぜひ水や米、食料などをご支援ください!
 

 

 
ご支援くださった方にも
 

 
高校生が仕上げたレポートをお送りいたします。


 

 
その他、高校生エールでは、
 

 

 
少額の株式投資にトライしてみる?
 

 
ビジネスコンテストに出てみる? などなどの計画が進んでいます。
 

 

 
この夏、思い切り〝自分〟に挑戦してほしいと思います!
 

 

 


 
*:.*.............................................. *:.**:.*.............................................. *:.*
 

〜 原田隆史先生 講演会 〜
 

 
    +

〜 原田メソッド ワークショップ〜
 

 
「おやこ塾 NAGOYA 2018」
 
2018年8月19日開催決定
 

 

 

 
大谷翔平選手を怪物に育てた『原田メソッド』。

開発者の原田隆史先生から直接、極意を学べるチャンス!
 

 
子どもたちの「やりたい」を「できる!」に変える。
 

 
7月20日までのお申し込みで早割料金です。
 
詳細はこちら
 


 

 

 

*:.*.............................................. *:.**:.*.............................................. *:.*

#エール